新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

反ワクチン団体「神真都Q」のリーダーが逮捕される!接種会場のクリニックに侵入した疑い 


*神真都Qの渋谷デモ
反ワクチンを掲げている団体「神真都(やまと)Q」のリーダーである岡本一兵衛こと倉岡宏行容疑者(43)が逮捕されました。

朝日新聞の記事によると、この男性はワクチン接種会場だった渋谷区のクリニックに侵入した疑いがあり、4月7日午前9時半頃から1時間以上も業務を妨害していたとのことです。

神真都Qはワクチン接種に反発して各地で抗議運動やデモ運動を行い、最近はワクチン接種会場にも乗り込んで接種の中止を強く訴えるなど活動が過激化していました。

このリーダー格の男性は元俳優でもあり、アメリカなどで拡大している陰謀論集団「Qアノン」の派生組織として日本で神真都Qを立ち上げたと見られているところです。

 

「神真都Q」幹部の元俳優を逮捕 クリニック侵入容疑で警視庁
https://www.asahi.com/articles/ASQ4J5SDKQ4JUTIL00V.html

 反ワクチン団体「神真都(やまと)Q会」のメンバー4人が医療機関に無断で侵入したとして逮捕された事件で、警視庁は20日、同会幹部でリーダー格とされる男(43)を建造物侵入の疑いで逮捕した、と発表した。認否は明らかにしていない。同庁は事件を主導する役割だったとみて調べている。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!