新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

プーチン大統領が核兵器使用を示唆!ウクライナで欧米をけん制 第三次世界大戦が目前に?「電撃的な対抗措置を取る」


*ザ・ガーディアン
ロシアのプーチン大統領がウクライナ戦争に関連して、核兵器の使用を示唆する発言を行いました。

4月27日にプーチン大統領は演説を行い、その中で欧米などの第三国が驚異を与えようとした場合、電撃的な対抗措置を取ると警告。
この発言の後にも「ロシアは他国にない兵器を保有している。必要なら使う」と述べ、核兵器の使用が視野に入っているとコメントしていました。

先日にはロシアのラブロフ外相も「第三次世界大戦が起きる可能性は十分にある」などと発言しており、それに続ける形で欧米諸国を強くけん制したと見られています。

プーチン大統領はウクライナ戦争に合わせて核兵器の運用部隊に警戒態勢への移行を指示していることから、すでにロシアの核兵器は多くが発射可能な態勢にあると考えられ、今後の情勢によっては核兵器を使用することもゼロではないと言えるでしょう。

 

プーチン大統領、核使用を警告 軍事支援強化の欧米けん制
https://nordot.app/892063794466717696

 ロシアのプーチン大統領は27日、ウクライナでの軍事作戦に関し、第三国が脅威を与えようとした場合は「電撃的な対抗措置を取る」と警告した。「ロシアは他国にない兵器を保有している。必要なら使う」として、核兵器使用も辞さない構えでウクライナへの軍事支援を強める欧米を強くけん制。カービー米国防総省報道官は27日の記者会見でロシア側の姿勢を「無責任だ」と批判した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!