新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】アメリカ大統領選挙、バイデン氏が次期大統領に確定!選挙人団の投票で過半数超える 議会乱入でトランプ陣営が陰謀論も


*アメリカ議会
1月7日にアメリカ大統領選挙の結果を確認する作業が行われ、ジョー・バイデン氏が次期大統領として確定しました。

アメリカ議会では先日の議会乱入騒動で投票結果の確認作業が大きく遅れていましたが、警察部隊の導入で周囲の治安も落ち着き、1月7日夕方に投票の確認作業が終了。
アメリカ大統領選挙はジョー・バイデン氏の当選が確定すると同時に、トランプ大統領の交代も決まりました。

先日の議会乱入についてトランプ陣営からは「あれはアンティファ(左翼)」「紛れ込んで暴動をした!」というような声もありましたが、当日の議会乱入の現場には熱狂的なトランプ大統領の支持者らが勢揃いしており、中にはYouTubeで配信などをしている人も確認されています。
あれだけ長年のトランプ支持者やトランプ陣営の幹部、広報メンバーが揃っているのに、都合が悪くなると「左翼がやった!」などと言い逃れしようとしているのは無理がある話です。

そのような政治的な攻撃もあったかもしれませんが、最初に議会包囲デモを呼び掛けたのは間違いなくトランプ陣営であり、どっちにしてもこのようにヒートアップする事態は起きたと思われます。

 

米議会乱入、共和党議員からも批判 「トランプ氏が扇動」
https://jp.reuters.com/article/usa-election-republicans-idJPKBN29C0CG

[ワシントン 6日 ロイター] – 米国の首都ワシントンで6日、昨年11月の大統領選の結果を確定する連邦議会の会議中にトランプ大統領支持者らが建物に侵入する前代未聞の事態が起きたことを受け、一部の共和党議員はトランプ大統領に騒ぎをあおった責任があるとし、批判した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!