新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

立民の辻元清美氏「安倍元総理、プーチン大統領に戦争をやめろと言うてほしい」


*辻元清美氏
立憲民主党の前副代表である辻元清美前衆院議員(62)が安倍晋三元総理に対して、ロシアのプーチン大統領に戦争中止を求めるように提案していることが話題になっています。

日刊スポーツは5月5日に大阪・梅田のヨドバシカメラ前で演説を行った辻本氏を取り上げ、そこで「いまこそウラジーミルって言うて、プーチン大統領に戦争をやめろと言うてほしい。岸田総理、安倍元総理を特使としてモスクワに送ったらどうですか」というような発言があったと報道。

第2次安倍政権でプーチン大統領との日露首脳会談が24回もあったとして、今こそ安倍さんに活躍してほしいとコメントを続けていました。

一連の発言はネット上で賛否両論となり、安倍氏を特使としてロシアに派遣する案は与党内部からも一部あっただけに、与党支持者からも前向きに受け止める声があったほどです。

 

辻元清美氏「プーチン大統領に戦争をやめろと言うてほしい」安倍元総理を特使に“提案”
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202205050000817.html

さらに続けて「私は安倍さんに活躍してほしい」と強調し、「いまこそウラジーミルって言うて、プーチン大統領に戦争をやめろと言うてほしい。岸田総理、安倍元総理を特使としてモスクワに送ったらどうですか」と“提案”した。
昨年10月の衆院選で落選し、参院に鞍替えして比例代表で国政復帰を目指し、全国行脚する辻元氏は「勇ましいことを言う人こそ、疑ってください。おかしいことはおかしいと言える強い野党が必要」と訴えた

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!