新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

林芳正外相が新型コロナウイルスに感染!急遽公務など中止に 直前にはマスクなし会見も


*外務省
林芳正外相が新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。

NHKの記事によると、林外相は発熱やのどの痛みなどの症状があったことから6月1日にPCR検査を受けたところ、新型コロナウイルスに感染していることが発覚。
新型コロナウイルスの感染判明を受けて、1日午後の衆議院予算委員会の集中審議を欠席し、2日以降予定されている外務省の公務なども当面中止することを決定しました。

数日前には記者会見でマスクすら付けてない姿も確認されており、林外相経由で感染した人が居ないか懸念する声が相次いでいます。

閣僚の感染報告は野田聖子少子化担当相や古川禎久法相に続いて3人目です。
*岸田文雄首相とも接触、現時点で濃厚接触者はなしと外務省

 

林外相 新型コロナウイルスに感染確認 公務など当面とりやめ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220601/k10013652711000.html

林外務大臣は6月1日、PCR検査を受けた結果、新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。
外務省によりますと、林外務大臣は発熱やのどの痛みがあったため、6月1日、東京都内の医療機関でPCR検査を受けたところ、新型コロナウイルスの陽性が確認されたということです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!