新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】殺人的な暑さ、東京都心で35℃以上の猛暑日に!群馬県伊勢崎市で40.1℃を観測


*気象庁
6月25日は首都圏を中心にして日本全国で記録的な猛暑日となっています。

気象庁は東京都心の最高気温が35℃以上に上昇したと発表し、日本でもっと気温が高くなった群馬県伊勢崎市で40.1℃を観測したと明らかにしました。
これは1875年の観測開始以来、最も早い猛暑日であり、首都圏の広い範囲で最高気温が37℃付近まで上昇しています。

体温を超えるような暑さで、気象庁はこまめな水分補給や、冷房の使用を呼び掛けていました。
すでに6つの県に「熱中症警戒アラート」が発表され、今後もしばらくはこの猛暑が続く見通しです。

 

東京都心で35度超 各地で危険な暑さ 熱中症に厳重な警戒を
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220625/k10013687851000.html

25日も全国的に気温が上がり、東京の都心では正午までに35度を超えました。
気象庁によりますと、東京の都心が猛暑日となるのは統計を取り始めてから最も早いということです。
各地で危険な暑さが予想されていて、こまめに水分補給したり、我慢せず冷房を適切に使用したりするなど熱中症に厳重に警戒してください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!