新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党の井上義行候補「同性愛とか色んなことで家族ができない」「子供たちは引き継いでいけるんですか」 #参議院選挙


*自民党・井上候補 出陣動画
自民党の井上 義行(いのうえ よしゆき)候補が参議院選挙の街頭演説で、LGBT(同性愛者)に対する差別発言を行っているとして物議を醸しています。

6月22日に公開された参議院選挙の出陣式の動画では、「同性愛とか色んなことでどんどん可哀想だと言って、じゃあ家族ができないで家庭ができないで子供たちは本当に日本に引き継いでいけるんですか?」と述べ、同性愛などを優遇すると日本の子供が減っていくと指摘。
同性婚が少子高齢化を加速させているかのような発言が見られ、その演説はツイッターでも拡散されて批判を浴びていました。

先日に自民党の国会議員による「神道政治連盟国会議員懇談会」の会合で配布された冊子が差別的だとして批判を浴びたばかりですが、その冊子に書いてあった内容と井上候補の発言に思想的な一致点があり、自民党内部にこのような考え方がかなり広がっているのではないかと思われます。

時代遅れとの批判も多いですが、巨大な権力を持っている政府与党関係者が偏見を持っていることが重要で、何処まで差別的な思想が広がっているのかシッカリと国民が選挙を通して精査する必要性がありそうです。
 


 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!