新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大手メディアも遂に「旧統一教会」と報道!世界平和統一家庭連合の会見 ミヤネ屋はすぐに切り上げ、安倍元総理の銃撃事件で


*ツイッターより@tsumami_gui_
今まで「特定の宗教団体」として報道されていた統一教会ですが、ようやく大手メディアの報道にも統一教会(世界平和統一家庭連合)の名前が掲載されるようになってきました。

7月11日午後に安倍晋三元首相の銃撃事件で説明を行うために世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が記者会見を行ったところ、ミヤネ屋やゴゴスマがその様子を中継。
記者会見の様子を報道している各種メディアも「旧統一教」と記事を書くようになりましたが、肝心の内容は教会側の発表をそのまま掲載しただけで、ミヤネ屋やゴゴスマも途中で中継を止めたことで詳しい内容は分からないままでした。

今回の記者会見は大手メディアだけに限定されていたことから、その大手メディアがシッカリと報道しなければいけないのに、地上波で最後まで取り上げたテレビ局はゼロだったのです。
あくまでも気休め程度の掲載だと言え、ほぼ全ての大手メディアが不思議と追及しないまま放置状態を続けています。

 

山上容疑者の母親は旧統一教会員
https://nordot.app/919100626632818688?c=39550187727945729

安倍晋三元首相が銃撃された事件で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は11日、東京都内で記者会見し、山上徹也容疑者(41)の母親が教会員だと明らかにした。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!