新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

れいわ・山本太郎代表「統一教会の報道、どうしてNHKは腰が引けた報道しかしないの?」「国葬はやる必要がない」


*れいわ新選組
れいわ新選組の山本太郎代表が旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の報道内容や安倍晋三元首相の国葬についてコメントを出しました。

8月5日に行われた記者会見で山本代表はNHKからの質問に返答する形で、「どうしてNHKは旧統一教会に対して凄い腰が引けてるんですか?すっごい腰引けてますよね。何か困る事でもあるんですか? しっかり報道してないからね」などとコメントし、NHKが旧統一教会の問題をあまり報道していないと指摘。

れいわの所属議員に壺を売ったり買ったりしている人はいないとした上で、「これはただの宗教の問題ではない。詐欺的な行為をしている人たちがこの国の国民を食い物にしていた。そこに関わる政治家が全く引く気がないというのが自民党なのであろうと。このような反社会勢力と手を繋いで政治をするなんてあり得ません」とも語っていました。

また、安倍晋三元首相の国葬に関しても、「国葬自体やる必要がない。儀式として自民党が勝手にやろうとしているだけ、そこに税金を投入するなんてふざけた話です」と述べ、国葬は直ちに中止するべきだとコメントしています。
れいわ新選組としてのスタンスを明確に示したと言え、今後もこの姿勢で様々な問題に取り組むとしていました。

 

れいわ山本太郎氏、安倍晋三元首相の国葬に「やる必要ない。そこに税金投入するなんてふざけた話」
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202208050000786.html

臨時国会が閉会した5日、れいわ新選組の山本太郎代表(47)が会見し、安倍晋三元首相の国葬について「国葬自体やる必要がない。儀式として自民党が勝手にやろうとしているだけ、そこに税金を投入するなんてふざけた話です」と語った。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!