新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

萩生田光一政調会長と旧統一教会の繋がり続々 教団用語を連発、父のように慕っていたと元信者が証言!「信者だと思った」


*萩生田氏会見
自民党の萩生田光一政調会長について、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)との繋がりを示す情報や証言が次々に出てきました。

NEWSポストセブンは旧統一教会の八王子協会で青年部に所属していた元信者の女性(30代)から証言があったと掲載し、その中で元信者の女性は「教団内用語を使う萩生田さんを八王子教会の会員だと思っていました」「ビルの3階が礼拝堂になっていて、選挙前や民主党政権時代は月1〜2回、選挙がなくても挨拶回りに来ていました」とコメント。
特に選挙前の時期だと水曜の夜8時から行なわれる「水曜礼拝」によく参加していたとも伝え、萩生田議員をお父さんのように慕っていたと明らかにしました。

その熱心な活動っぷりから信者と勘違いされたほどで、自民党が民主党に破れた時についても「なんとしてでも自民党を復活させないといけない、神様の計画が失敗すると思って、八王子教会の教会員は萩生田議員を衆議院議員にさせること、自民党に政権交代させることは死ぬ気で取り組むべきことだと思い込んでいました」などと語っています。

先日の記者会見で萩生田政調会長は旧統一教会の名前を勘違いするほどに関係が希薄だったと話していましたが、この元信者の方の証言を聞くと、それも非常に怪しいところです。
少なくとも旧統一教会の施設を訪問した事実はあるわけで、あの記者会見だけでは説明不足だと言えるでしょう。

 

萩生田政調会長を「父のように慕っていた」元統一教会信者、今の思いは「ダッセーな」
https://www.news-postseven.com/archives/20220820_1785829.html?DETAIL

 当時、八王子教会の青年部で活動していた元信者の女性(30代)に話を聞くことができた。

「教団内用語を使う萩生田さんを八王子教会の会員だと思っていました」

“お父様“とは教団の創始者で信者から「真のお父様」と崇められる文鮮明教祖のことだ。

「ビルの3階が礼拝堂になっていて、選挙前や民主党政権時代は月1〜2回、選挙がなくても挨拶回りに来ていました」

当時、八王子には正式な地区教会である八王子教会とは別に、ビデオセンター(ビデオを見て教義を学ぶ施設)の入った雑居ビルも拠点となっていた。2階には青年部ビデオセンター、3階に婦人部ビデオセンターと礼拝堂があり、萩生田氏はこの礼拝堂にも来ていたという。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!