新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【騒然】京急電鉄京急空港線の電車内で刃物男の通報⇒パニック状態になって大勢が逃げ出す 実は落としただけ


*Twitter@13saco
8月26日夕方頃に東京都大田区の京急電鉄京急空港線で、電車内に刃物を持った男性が居るとして電車が緊急停止すると騒動になりました。

乗り合わせていた乗客の話によると、車内は半ばパニック状態となり、非常用ドアコックを開けて逃げる人の姿もあったとのことです。
電車は穴守稲荷で緊急停止し、午後6時38分ごろから電車が一時ストップ。

毎日新聞の報道では、すし職人の男性が刃物を落としただけで、それを目撃した乗客が焦って勘違いしたものだと見られています。
けが人などの報告は現時点で入ってきていません。

最近は物騒な事件が多いこともあって刃物への警戒感が高まっていたことから、このようなパニック騒動に繋がった可能性が高そうです。

 

京急電車内で「刃物持った男性」 通報で緊急停止 実は落としただけ
https://mainichi.jp/articles/20220826/k00/00m/040/248000c

 26日午後6時38分ごろ、東京都大田区を走行中の京急電鉄京急空港線の電車内で、乗客から「刃物を持った男性がいる」と駅員に連絡があった。電車は緊急停止した。
京急電鉄によると、電車内で男性が刃物をバッグから落とし、それを見た乗客が駅員に連絡したという。
警視庁によると、男性は自称すし職人。けが人の情報はない。【松本光樹】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!