新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【緊急速報】東京都がコロナ警戒レベル「最高」に引き上げ!約3ヶ月ぶり 小池都知事が説明会見へ


*東京都
速報です。
7月14日に東京都は独自に行っている新型コロナウイルスの警戒レベルを最も深刻なレベルに引き上げると表明しました。
合わせて医療提供体制のレベルも1段階引き上げ、一番上から2番目の警戒水準に見直すとしています。

東京都では1日あたりの新規感染者数が1万6000人を超えており、今年冬の第6波以来の感染爆発が発生。新規感染者数の増加に比例して病床使用率も深刻化していると伝え、都民に感染症の予防を呼び掛けると同時に、警戒レベルを引き上げて注意喚起を行っています。

ただ、現時点で行動制限などを直ちに行う考えはないとして、当面は感染予防を呼び掛けながら専門家とコロナ対策の協議を続けるとしていました。

 

東京都、新型コロナ警戒レベルを「最も深刻」に引き上げ…4月21日以来
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220714-OYT1T50183/

 新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、東京都は独自に4段階で評価している新型コロナの感染状況の警戒レベルを1段階引き上げ、最も深刻なレベルとした。医療提供体制のレベルも1段階上げ、4段階中2番目に深刻なレベルとした。14日午後、新型コロナのモニタリング(監視)会議を開き、決定した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!