新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

国葬の開式は午後2時、各省庁で弔旗掲揚と黙とうへ 日本武道館は立ち入り制限&飛行禁止区域を設定


*官邸
9月27日に予定されている安倍晋三元首相の国葬について、各省庁でも弔旗を掲揚し、黙禱(もくとう)することが確認されました。

これはNHKや産経新聞が報道した情報で、岸田首相は「弔意表明の強制」との批判を警戒して、地方公共団体や教育委員会などへの要望は行わず、閣議決定をしないまま各省庁に要請する形にしたとのことです。
午後2時から開始され、一般献花は午前10時から午後4時の時間帯で受け付けるとしています。

また、日本武道館の周囲は立ち入りが制限されると同時に、上空にも飛行禁止区域を設定して厳重な警戒態勢を行うとしていました。
参列者は6000人程度を想定し、日米首脳会談やサミットに匹敵するような警備体制を敷くことになると見られています。

 

安倍氏国葬は午後2時 各省庁で弔旗掲揚と黙禱
https://www.sankei.com/article/20220831-BJTMMTTWZNKZ7LB7GUCDFXBV6M/

政府は31日、安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)に向け、各省庁の幹部らでつくる葬儀実行幹事会を首相官邸で開いた。葬儀委員長を務める岸田文雄首相の決定により、9月27日の国葬当日に各省庁で弔旗を掲揚し、黙禱(もくとう)することを確認した。国葬の開式は午後2時に決定した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!