新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【緊張】台湾軍がドローンを撃墜、中国軍の監視用か 金門島で両軍の睨み合い続く 


中国本土に近い台湾の金門島で、中国軍の物と見られる軍事用ドローン(無人機)が撃墜されました。

台湾軍の発表によると、ここ数週間ほどは金門島に侵入してくるドローンの数が増えていたとして、9月1日午後1時過ぎにも侵入してきたドローンに対して警告射撃を行うも全く効果が無かったとして、そのままドローンを撃ち落としたとのことです。
台湾側は中国の偵察ドローンだと分析し、蔡英文総統も強力な対抗措置の実施を認めていました。

一方で、中国も正体不明のドローンだとして、緊張感を高めるつもりはないとのコメントを出しています。
アメリカのペロシ議長が台湾を訪問してからは両国の緊張関係が高まっており、特に中国側の軍事演習や偵察行動が大幅に増加していました。

 

台湾離島に侵入→撮影動画が中国で拡散 ドローンを台湾軍が初の撃墜
https://www.asahi.com/articles/ASQ915RQ8Q91UHBI022.html?ref=tw_asahi

台湾の国防部(国防省)は1日、中国福建省アモイの対岸にあり、台湾の施政下にある離島・金門島周辺の上空に侵入した民用の無人機1機を撃墜したと発表した。金門島の近くではペロシ米下院議長の訪台後、中国の民用とみられる無人機の飛来が相次いでいたが、撃墜は初めて。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!