新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍元首相の国葬、企画・演出はイベント会社「ムラヤマ」が落札 「桜を見る会」の業務にも5回関与 価格は1億7600万円


*官邸
安倍晋三元首相の国葬について、イベント会社の「ムラヤマ」が1億7600万円で落札したことが分かりました。

ムラヤマが担当するのは国葬の企画・演出業務で、共同通信社は過去にも5回ほど「桜を見る会」の会場設営業務を落札した経験があると報道。
今は日本テレビの子会社でもあり、ムラヤマを通して電通のような大手広告代理店が関わっていたとしても不思議ではない落札となっています。

イベント会社が葬儀に関わるのはかなり珍しい形で、税金の中抜き行為が行われていないかどうか警戒する声も多いです。

 

国葬演出の会社「桜を見る会」設営5度落札
https://nordot.app/938377724693725184

国の入札情報によると、安倍晋三元首相の国葬の演出業務を落札した「ムラヤマ」は2014年度以降、5回にわたり、「桜を見る会」の会場設営業務を落札していたことが2日、分かった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!