新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

れいわ・山本太郎代表「やりたいなら、自民党と旧統一教会の合同葬を」「れいわは国葬に出席しない」「自民党調査は茶番」


*れいわ公式
9月5日にれいわ新選組の山本太郎代表が記者会見を行い、れいわ新選組として9月27日に予定されている安倍晋三元首相の国葬に出席しないとの意向を表明しました。

記者会見で山本代表は自民党が行っている旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の内部調査は茶番だと指摘した上で、「あくまでも点検をお願いする方向で、大々的な調査やウミを出す姿勢ではない」とコメント。
自民党と旧統一教会で合同葬を行えば良いのではないかとして、「やりたいなら、自民党と旧統一教会の合同葬を」とも語り、れいわ新選組として国葬に出席することはないと強調していました。

国会に特別委員会などを立ち上げて、第三者が旧統一教会と政治的な癒着が何処まであったのか調査して、明確に関係を断つべきだとしています。

現時点で立憲民政党と日本維新の会は国葬の出席判断を曖昧にしたままで、世論の動向を見てから決断する可能性が高そうです。

 

れいわ・山本太郎代表「茶番はやめろ」 自民党の旧統一教会との関係調査に喝!
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4424246/

れいわ新選組の山本太郎代表(47)が5日、国会内で会見し、自民党が進めている世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との接点確認の調査に「茶番はやめろ」と国会での特別委員会の設置を提案した。
自民党は全国会議員を対象にした旧統一教会とのアンケート調査について、今週中にも結果を発表する方針を示している。
山本氏は「シャンシャンにしようとしているんだろうと。あくまでも点検をお願いする方向で、大々的な調査やウミを出す姿勢ではない」と指摘する。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!