新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

バイデン米大統領、エリザベス女王の国葬に参列へ 安倍氏の国葬にはハリス副大統領 国葬は2週間以内に実施


*BBC
アメリカのジョー・バイデン大統領がイギリスのエリザベス女王の国葬に参加する方向で調整していることが分かりました。

BBCや朝日新聞の記事によると、エリザベス女王の国葬は2週間以内に実施する予定で、バイデン米大統領はメディアの取材に応じて、エリザベス女王の国葬に参列するとコメント。
同じ月には日本の安倍晋三元首相の国葬もありますが、こちらにはハリス副大統領を派遣するとしていました。

ロンドン中心部のウェストミンスター寺院で国葬を行うと見られ、イギリス王室と交流がある日本の皇室も関係者を派遣する可能性が高そうです。

 

国葬は2週間以内に、9日に弔砲 英エリザベス女王の棺は一般公開へ
https://www.asahi.com/articles/ASQ993WFSQ99UHBI01F.html

8日に亡くなった英国のエリザベス女王の国葬は、2週間以内に開かれる見通しだ。BBCは追悼行事について、「9日に弔砲が行われるとみられる」と報じた。チャールズ新国王による演説も9日に行われるという。

バイデン米大統領、英女王の国葬参列へ 英紙取材に意向示す
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022090900792&g=int

【ワシントン時事】英紙デーリー・メール(電子版)は8日、バイデン米大統領が取材に対し、同日死去したエリザベス英女王の国葬に参列する意向を示したと報じた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!