新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

沖縄の玉城デニー知事、安倍元首相の国葬に出席せず!反強制的な形と批判!


*玉城デニー@tamakidenny
知事選に当選したばかりの沖縄県の玉城デニー知事が、安倍晋三元首相の国葬には出席しないとの意向を表明しました。

国葬は9月27日に実施される予定ですが、玉城知事は関連予算が増大していることや、半強制的な形で国葬が行われているなどと批判し、国葬には参加しないと言及。
安倍氏の評価については賛否両論あるとした上で、政府に対して国民の反発を熟慮して政策を見直してほしいとコメントしていました。

県知事選挙でも玉城デニー知事は国葬に批判的な発言をしており、当選した後も改めてその姿勢を維持すると表明した形です。

 

玉城デニー知事、安倍元首相の国葬に出席せず 「半強制的な形だと世論は厳しい」
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1023101

沖縄県の玉城デニー知事は12日、政府が実施する安倍晋三元首相の国葬には出席しないとの考えを示した。「国葬には出席しないと、あらかじめ伝えている」と述べた。那覇市の知事公舎で記者団の取材に応じた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!