新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

岸田首相の長男起用、その衝撃な理由に批判殺到!「ネット情報・SNS発信への対応などに期待した」


*官邸
岸田文雄首相が長男の翔太郎氏を首相秘書官に起用した件で、その理由を国会で説明しました。

10月7日の参議院本会議で立憲民主党の石垣のりこ氏が長男を起用した理由を質問したところ、岸田首相は迅速かつきめ細かい報告態勢やネット情報・SNS発信への対応などを総合的に期待したと言及。
適材適所の観点から長男の秘書官起用は正しかったとして、長男の起用を見直すつもりはないとしていました。

毎日新聞の記事によると、翔太郎氏は首相と共に首相公邸で寝起きしており、翔太郎氏には各省庁などから上がってくる情報を迅速に取捨選択して報告する役割などが任されているとのことです。

 

岸田首相、長男起用の理由 24時間情報伝達やSNS発信に期待
https://mainichi.jp/articles/20221007/k00/00m/010/169000c

岸田文雄首相は7日の参院本会議で、長男の翔太郎氏を首相秘書官に起用した理由について、「休日・深夜を問わず発生する危機管理の迅速かつきめ細かい報告態勢、党との緊密な連携、ネット情報・SNS(ネット交流サービス)発信への対応など、諸要素を勘案し秘書官チームの即応力の観点から総合的に判断した」と説明した。立憲民主党の石垣のりこ氏の代表質問に対する答弁。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!