新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

岸田文雄首相「旧統一教会の霊感商法、問題解決は地域の見守りや相談強化で」


*国会中継
岸田文雄首相が旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の霊感商法問題について、地域の見守りや消費者生活相談の強化で対応するべきだとする考え方を示しました。

10月20日の参議院予算委員会では野党から旧統一教会の霊感商法問題で強い対応を求める声が相次ぎましたが、それに対して岸田首相は「地域の見守りや消費生活相談の体制強化を通じて、霊感商法や悪質な寄付の要請といった問題の解決につなげたい」と述べ、政府としての対応よりも地域の相談体制を強化するべきだと答弁。

旧統一教会の解散命令に関しても後ろ向きな発言が目立ち、曖昧な答弁を連発していました。

先日にも旧統一教会の解散命令で答弁内容を変更したばかりで、岸田首相の対応力で後手後手なイメージが更に強まっています。

 

首相、霊感商法問題解決は地域の見守りで
https://nordot.app/955637449886334976

岸田首相は参院予算委で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題を巡り「地域の見守りや消費生活相談の体制強化を通じて、霊感商法や悪質な寄付の要請といった問題の解決につなげたい」と述べた。
© 一般社団法人共同通信社

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!