新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【統一教会】山際大臣とマザームーンの新たな写真が発覚!国会答弁では「記憶にない」を連発!


*oniソプター@NFukuhaku
旧統一教会の韓鶴子(ハン・ハクチャ)総裁と山際経済再生相が交流していたことを示す新たな写真の存在が発覚しました。

この写真は2019年10月に愛知県名古屋市で撮影されたと見られ、他にも複数の議員らが並んで一緒に総裁と撮影しています。
先日に国会で山際大臣は「新しい事実がさまざまなところで出てくる可能性があり、その都度、説明責任を果たしていく」などと答弁していましたが、その後の国会では「記憶にない」との発言を連発。

野党から怒りの声が飛び交いましたが、山際大臣から野党が納得するような説明はありませんでした。
次々と見つかる自民党議員と旧統一教会の関係を示す証拠資料に、自民党の対応不足を指摘する声が高まっており、与党支持者からも自民党に不満をぶつける声が出てきています。

 

山際大臣 “マザームーン”との新たな写真 「これまで確認できず反省」
https://www.fnn.jp/articles/CX/433289

山際大臣の事務所によると、旧統一教会のイベントには参加しておらず、別件で名古屋に出張した際に誘われ、写真を撮ったのではないかという。
事務所には資料がなく、写真を撮った覚えもないとしているが、「これまで確認することができなかったことについて、深く反省しております」とコメントしている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!