新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山際大志郎前経済再生相、自民党・感染症対策本部の本部長に就任へ 旧統一教会問題で辞任した直後の再就任


*官邸
先月に旧統一教会(世界平和統一家庭連合)との関係が問題視されて辞任した山際大志郎前経済再生相ですが、今月に自民党の新型コロナ対策本部の本部長に就任したことが分かりました。

NHKの記事によると、11月2日の会合で山際本部長が挨拶を行い、「コロナと戦ううえで最大の武器と言ってもよいワクチンについて議論したい」と述べ、新型コロナウイルス関連の政策で議論を前に進めたいとコメント。
ワクチン接種などを中心にして、これからも政府に協力して取り組んでいきたいとしていました。

一方で、経済再生相の辞任や旧統一教会の問題に触れることは無く、全く反省の色がないのではないかとして国民からは猛批判を受けています。
辞任したばかりの再就任だけに岸田首相や自民党そのものへの批判が相次ぎ、ツイッターでもトレンドの上位に浮上するほどに批判が強まっていました。

 

大臣辞任の山際前経済再生相 自民 新型コロナ対策本部長に就任
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221102/k10013878011000.html

旧統一教会との関係を批判され先月辞任した、山際・前経済再生担当大臣が、自民党の新型コロナ対策本部の本部長に就任し、ワクチン接種の推進などに取り組む考えを示しました。
政府の新型コロナ対策を担当していた山際・前経済再生担当大臣は、自民党の新型コロナ対策本部の本部長に就任し、2日の会合であいさつしました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!