新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

銀行取引で大規模な不具合発生!三菱UFJやゆうちょ銀行などの決算システムに不具合、全銀ネットで異常発生


*ゆうちょダイレクト
全国の銀行を繋いでいるシステム「全国銀行資金決済ネットワーク」(全銀ネット)に大規模な不具合が発生し、他行あての振り込みなどが一部停止状態になっています。
不具合は10月10日朝に報告され、それから数時間が経過した昼過ぎになっても復旧の見通しは立っていません。

取引が止まっているのは「ゆうちょダイレクト」や「ゆうちょ通帳アプリ」、スマートフォン決済の「ゆうちょPay」などゆうちょ銀行関連や三菱UFJ銀行、りそな銀行、みずほ銀行となっています。
全銀ネットのシステムを利用している銀行で不具合が確認されており、ゆうちょ銀行は「現在、復旧に向けて対応中です。復旧しだいお知らせいたします。お客さまにご不便をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます」とコメントしていました。

 

「全銀ネット」に不具合 他行あて振り込みなどできず
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231010/k10014220441000.html

三菱UFJ銀行によりますと銀行どうしを結ぶ全銀ネット=「全国銀行資金決済ネットワーク」のシステムに不具合が発生し、他行あての振り込みなど一部の取り引きができなくなっているということです。他行からの振り込みもできない状態だとしています。また、りそな銀行も同様に、全銀ネットに関するシステムの不具合で取り引きの一部ができなくなっているとしています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!