新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新潟市で謎の振動報告が相次ぐ!県や市に問い合わせ多数、原因は不明 気象台「地震の観測はない」


今日の夕方頃に新潟市で謎の振動の報告が多発していたことが分かりました。

テレビ新潟の報道によると、謎の振動が報告されたのは11月9日午後4時10分ごろで、大手SNSのツイッターでも「家が揺れた」「ガタガタ鳴ってた」「地震じゃないのに揺れた」などと報告や驚きの声が相次ぎ、謎の振動がトレンドにも浮上。
新潟市や県にも多数の通報があったとされていますが、新潟地方気象台は「地震の発生は確認していない」として原因不明とされています。

このような謎の振動は過去にも全国各地で報告があり、いわゆる空気の振動である「空振」や地鳴りのような地殻変動、火山噴火の前兆現象などであることが多く、今回の事例も何らかの自然現象がキッカケになっている可能性が高そうです。
*新潟の空振報告後に茨城県で震度5強の地震が発生も

 

新潟市を中心に謎の振動? 県や市に問い合わせが相次ぐ SNS上でも 《新潟》
https://www.teny.co.jp/news/news1149dfaqz9uynns9ugs

11月9日午後4時10分過ぎ、SNSのツイッター上で新潟市を中心に"振動を感じた”というツイートが相次ぎました。

<以下、ツイッター上での書き込みより>
「家がガタガタいった」
「鉄筋アパートだけどガタっと揺れた」
「地震でもないのに、窓がガタガタ言ってる」

新潟県防災局によりますと、住民から揺れの原因についての問い合わせが相次ぎ、県や新潟市にも複数寄せられたということです。

県が新潟地方気象台に確認したところ、新潟市で地震の観測は無く、原因は分からないということです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!