新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】冬本番が到来、各地で積雪の報告!首都圏でも昼間に10℃以下 明日から西日本も各地で一桁台の気温に


東日本の気温が急激に低下し、首都圏を含めて冬本番が到来しています。

12月13日の最高気温は東京都で10℃となり、首都圏のエリアでも最高気温が一桁台にまで落ち込む場所が続出。
埼玉県だと最低気温が4℃まで低下しているほどで、昼間の太陽が出ている時間帯でも東日本の気温は低下したままとなっています。

明日は関東地方でやや気温が上がると予想されていますが、今度は西日本の気温が各地で一桁台に下がる見通しで、全国的に冬本番が始まることになるでしょう。
さらには週末の予報も全国的に気温が下がり、首都圏で氷点下1℃まで気温が下がると発表されています。

本格的な冬本番が始まってきたと言え、これからの気温差を考慮して、体調管理に注意をしてください。

 

天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=1

昨夜から冷え込む 山梨県内の一部地域で雪 北杜市では今シーズン初めての本格的な積雪
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/229859

県内 明け方から雨や雪 JR清里駅周辺でうっすら積雪も
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20221213/1040018794.html

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!