新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア軍が年明けに大攻勢準備との情報!約20万人の兵士動員、再び首都キーウに進軍か #ウクライナ


*TODAYNEWS
ロシア軍が来月1月にもウクライナで再び大規模な攻勢を計画しているとの情報が飛び交っています。

ロイター通信の報道によると、ロシアは秋から動員によって新たに20万人の兵士を増強し、この20万人の部隊を中心にしてウクライナの首都キーウや重要拠点に進軍を計画している可能性が高いとのことです。
東部ドンバスや南部、もしくは隣国ベラルーシから同時に攻撃することも考えられ、開戦時に匹敵するような大攻勢になると予想されています。

現在はウクライナのインフラ設備に攻撃が集中しており、ウクライナの市民生活や交通面に大きなダメージが出ている状況です。
このロシアのインフラ攻撃は1月の大攻勢を視野に入れた下準備とも見られ、ロシアの動きを警戒してウクライナ側も各地で断続的な攻撃を実施。
大攻勢に向けて戦力を蓄えているロシアと、少しでもロシア軍の力を削いで、前線を押し上げたいウクライナ軍の攻防が各地で激化しています。

 

ロシアが新たな攻撃準備、キーウ制圧再び計画も=ウクライナ
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-idJPKBN2T00AW

[キーウ 16日 ロイター] – ウクライナの国防当局者らは、ロシアが来年初めに新たな攻撃を仕掛け、首都キーウ(キエフ)制圧を再び試みる可能性があるとの見方を示した。
ウクライナのゼレンスキー大統領、軍トップのザルジニー総司令官、陸軍トップのシルスキー司令官は15日付の英誌エコノミストのインタビューで、早ければ1月にもロシアが新たな攻撃に乗り出す可能性があると述べた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!