新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ゼレンスキー大統領がホワイトハウス訪問!私服でバイデン大統領と並ぶ スーツ以外は初?米国は追加支援2400億円を表明


*President Biden@POTUS
ウクライナのゼレンスキー大統領がアメリカの首都ワシントンを訪問し、バイデン大統領と共同記者会見を行いました。
ゼレンスキー大統領は司令部と全く同じ私服の格好で現地に到着、海外の要人としては異例の私服姿でホワイトハウスに入り、バイデン大統領と肩を並べて談笑していた様子が撮影されています。

共同記者会見ではアメリカの軍事支援に感謝の言葉を述べると同時に、「我々は決して降伏しない!支援は世界の安全保障と民主主義への投資だ。この戦いはウクライナだけでなく、我々の子孫がどんな世界に住むことになるか決める戦いだ」と語り、ウクライナは今後も戦い続けると強調していました。

また、アメリカ側もウクライナに地対空ミサイルシステム「パトリオット」を供与すると発表した上で、追加の軍事支援として18億5千万ドル(約2440億円)相当の物資を提供すると明らかにしています。
最新の高機能精密誘導爆弾も支援物資に含まれていると報道されており、ウクライナ軍の反撃能力が大幅に増強されることになりそうです。

 

米ウクライナ首脳会談 バイデン大統領 軍事支援の継続強調
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221222/k10013930701000.html

アメリカのバイデン大統領は、首都ワシントンを訪れているウクライナのゼレンスキー大統領と首脳会談を行い、最新鋭の地対空ミサイル「パトリオット」の供与を表明するとともに、軍事支援を続ける考えを強調しました。

米、パトリオット供与発表 追加支援2400億円超
https://nordot.app/978446114510569472

【ワシントン共同】米政府は21日、ロシアの侵攻を受けるウクライナに米軍の主力地対空ミサイルシステム「パトリオット」を供与すると発表した。18億5千万ドル(約2440億円)の追加軍事支援の一環。国防総省高官は、操作に関するウクライナ兵の訓練が近く始まり、数カ月かかると記者団に述べた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!