新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】北海道で大規模な停電!約3万戸で電気が使えず、真冬のブラックアウトに!新潟でも台風並みの強風で吹雪 #大雪


*welcome-oumu@InfoOumu
北海道で大規模な停電が発生しました。

北電の発表によると、停電が発生しているのは23日19時の時点で約2万6220戸となり、特にオホーツク総合振興局が約2万4280戸で停電件数が一番多いとのことです。
ピーク時では3万戸に迫るほどの数で、今後も激しい大雪と強風によって停電が長引く恐れがあるとも発表されています。

避難所となっている学校や公共施設だと非常用電源を確保している場所も多く、停電が発生しているエリアを対象にして、自治体が身の安全を確保しながら避難するように呼び掛けているところもありました。

また、一連の大雪の影響で高速道路や国道の多くが封鎖され、JRの各種鉄道も大半が運休となっています。
冬のブラックアウト(電力消失)は命にも関わる恐れがあるため、対象の地域にお住まいの方は天候や気象台、自治体の情報に注意しながら安全な場所で過ごすようにしてください。

 

停電情報 電力会社
http://teiden-info.hepco.co.jp/

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!