新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

中国でウイルスが突然変異か?火葬場に行列、強毒化した恐れも!ゼロ政策見直しが波紋 「世界的大災害の可能性」


*BBC
今月から中国政府がいわゆるゼロコロナ政策を変更しましたが、その影響で新型コロナウイルスの変異が加速するのではないかとする懸念の声が相次いでいます。

中国では先月末の政策見直しから新型コロナウイルスの新規感染者数が激増しており、遂には世界保健機関(WHO)に対する新規入院患者数の報告もパタリと止まりました。
ゼロコロナ政策の見直しによって新型コロナウイルスの新規感染者数が増えていることを隠しているとも言われ、実際に北京の火葬場で霊きゅう車が行列を作っている様子が撮影されているのです。

他にも各地の大都市で大量の人が亡くなっているとの話が増え、各地で火葬場が限界寸前になっていると報じられています。

そして、米紙ワシントン・ポストは「中国のコロナの悪夢は世界的大災害に発展する恐れがある」というような記事を掲載し、専門家の見解として新規感染者数が増えることで、その中からさらに凶悪なウイルス変異種が出現するリスクが高まると指摘。
効果の低い中国製ワクチンにも疑問を投げ掛け、中国での感染拡大が世界的大災害のトリガーになる可能性があるとしていました。

アメリカ国務省のプライス報道官も同じような懸念を表明したばかりで、現地の情報からも中国のゼロコロナ政策見直しは不安しか無いと言えるでしょう。

 

中国のコロナの悪夢が世界的大災害に発展する恐れ―米紙
https://www.recordchina.co.jp/b906487-s25-c30-d0052.html

仏国際放送局ラジオ・フランス・アンテルナショナル(RFI)中国語版は22日、米紙ワシントン・ポストが「中国のコロナの悪夢は世界的大災害に発展する恐れがある」との記事を掲載したと報じた。

それによると、ワシントン・ポストの記事は「中国が突然、ゼロコロナ政策を放棄したが、一貫性のない対応策は人民、経済、共産党に新たな悪夢をもたらすかもしれない」とし、「新たな危機は世界を震撼させる可能性もある」と指摘した。

「コロナ死」の定義とは? 中国が集計方法を変更、火葬場は大行列
https://www.cnn.co.jp/world/35197843.html?ref=rss

北京(CNN) 中国国営テレビは新型コロナウイルスが世界で猛威を振るう間、米国の病院が患者であふれ返り、葬儀場が混雑する様子を盛んに映し出していた。米国の死者100万人超という数字は、西側の民主化の大きな失敗として描かれた。

今、前例のない感染拡大の波が中国全土を覆う中、混雑する病棟やいっぱいになった火葬場など国内で展開される光景を、中国国営メディアはあえて取り上げない。当局は政府の統計を引き合いに、コロナによる死者は少数にとどまると強調している。

中国、コロナ規制緩和後の入院者数をWHOに報告せず 懸念の声
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-who-china-idJPKBN2T614T

[ジュネーブ/北京 22日 ロイター] – 中国政府が「ゼロコロナ政策」を緩和して以降、世界保健機関(WHO)に対する新規入院患者数の報告がないことが分かった。一部専門家からは、中国が情報を隠しているのではないかと懸念する声が出ている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!