新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシアが新型ICBM配備を表明!ゼレンスキー大統領の訪米にけん制 ロシア「アメリカは平和を求めていない」アメリカ「ロシアが戦争を始めた」


*BBC
ロシアのプーチン大統領が新型のICBM(大陸間弾道ミサイル)を配備したと明らかにしました。
配備されるのはアメリカ本土まで射程があるとされる長距離の大陸間弾道ミサイルで、すでに複数が実戦配備寸前だと表明。

合わせてプーチン大統領はウクライナのゼレンスキー大統領が訪米したことを批判し、ロシア外務省を通して「ワシントンでの会談は、ウクライナもアメリカも平和を求めていないことを示した。彼らはひたすら戦闘を継続するつもりだ」とのコメントを出しています。

このようなロシアの論調にアメリカ側も「ロシアがウクライナを侵略した」「ロシアが始めた戦争だ」として、戦争を開始したロシアに最大の責任があると指摘していました。

ウクライナ戦争を巡ってはロシア側が事実上の国家総力戦の構えを見せていることから、さらなる長期戦も視野に入れてロシアが動き出しているとも言われています。
ウクライナ側もそれを想定してアメリカに追加の武器支援を要請したのだと思われ、ロシアとウクライナの双方が現時点で戦闘行為を即座に終結する可能性は低そうです。

 

ゼレンスキー氏の訪米、どうやってウクライナからワシントンへ?
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-64060521

ロシア、ウクライナとアメリカは「平和を求めていない」 ゼレンスキー氏の訪米を非難
https://www.bbc.com/japanese/64061509

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!