新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党・二階俊博元幹事長「先に叩き殺してやらないと」 番組収録中に暴言、不適切との批判が相次ぐ!


*自民党二階氏
自民党の二階俊博元幹事長が、番組の収録中に暴言を言い放ったとして問題視されています。

これはNEWSポストセブンが報道した情報で、12月23日に収録が行われたTBS系の番組「国会トークフロントライン」にて、二階氏はコロナ関係のデマ情報に関する質問を受けて、「だいたい、そういうことを流した者がいるとしたら、それを先に叩き殺してやらないと承知ならん」とコメント。
かつて二階氏が新型コロナウイルスに感染した際に、二階氏の死亡説などを流したデマ情報に強い怒りを示し、激しい言葉を言い放っていたのです。

問題なのはその後の行動で、後になって問題視した二階氏の事務所から「使用は控えてほしい。各社にもその旨を伝えてほしい」との通達が番組側にあり、これを受けてTBSも一時削除方向で検討していたと報じられています。
最終的にはそのまま収録内容を放送を掲載することになりましたが、二階氏の事務所から削除要請が出ていたことも含め、政治家に配慮している番組の行動や削除検討まで行っていた点は違和感があると言えるでしょう。

 

「叩き殺してやらないと」二階俊博・元幹事長がTBSの番組収録で暴言
https://www.news-postseven.com/archives/20221223_1826060.html?DETAIL

自由民主党の二階俊博・元幹事長が、12月23日に行われたTBSの番組収録の中で暴言を放った。収録後、TBSは一時、当該発言を削除して放送する方針で検討していたが、オンエアではそのまま放送した。

舞台となった番組はCSの「TBS NEWS」及びYouTube「TBS NEWS DIG Powered by JNN」チャンネルで放送される『国会トークフロントライン』。政治家をゲストとして呼び、元「時事放談」プロデューサーのTBS政治担当解説委員・石塚博久氏が政策や政局などについて聞くことで知られる政治ニュース番組だ。ちなみに二階氏は9月にも同番組に登場したことがある。

 

↓問題となっている番組

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!