新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】愛媛県が自衛隊に災害派遣要請!大雪で久万高原町が停電、北海道に続いて緊急対応 #大雪


*mlit_matukakoku
愛媛県が自衛隊に災害派遣要請を行いました。

NHKの記事によると、愛媛県は大雪の影響で久万高原町の停電被害が深刻化しているとして、住民の移動や除雪支援などを自衛隊に求めて、12月24日夕方に自衛隊への災害派遣要請を行ったとのことです。
19時の時点で愛媛県や高知県の約3500戸が停電しており、複数の地域で積雪や倒木の影響で復旧作業が遅れています。

北海道でも災害派遣要請が出たばかりで、北海道紋別市だと鉄塔が根本から捻じ曲がって倒れるなどの被害が発生。

大雪が長引くほどに各地の被害状況が悪化することになる可能性が高く、まだしばらくは各地で荒れ模様となりそうです。

 

愛媛県 久万高原町 大雪による停電で自衛隊に災害派遣要請
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221224/k10013933851000.html

愛媛県は大雪の影響で久万高原町で停電が発生していることを受けて自衛隊に災害派遣を要請しました。
県は自衛隊に対して、町内で停電している地域に住む高齢者などの避難所までの移動や高齢者の自宅から道路までの除雪などを支援するよう要請したということです

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!