新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

中国の新規感染、1日当たり約3700万人と衝撃推計!国家衛生健康委員会の内部資料から発覚 感染爆発が深刻化


中国の今週の新型コロナウイルス新規感染者数がピーク時に1日あたり3700万人近くまで増えていた可能性があるとする推計値が発表されました。

これは海外メディアのブルームバーグが報道した情報で、中国の国家衛生健康委員会の内部資料に新型コロナウイルスの推計値が記載されており、そこに中国人口の18%近くに相当する2億4800万人が12月1日から20日の間に感染した可能性があると書いてあったとのことです。
今月に入ってから中国政府がゼロコロナ政策を見直した結果、一気に新型コロナウイルスの新規感染者数が激増したと見られ、1日単位で3000万人前後の感染者が出たのではないかとされています。

中国では独自のワクチンや治療薬を新型コロナウイルスに使っていますが、欧米のワクチンと比べてさらに効果が低いとも言われているほどで、そこにゼロコロナ政策の規制緩和が来たことで感染が爆発的に広がってしまった可能性が高いです。
隣国の日本も他人事ではなく、新たな変異種の発生リスクも高まるわけで、中国経由の感染リスクは真剣に考えておく必要性があります。

 

中国、コロナ新規感染を1日当たり約3700万人と推計-内部資料
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-12-23/RNCAPQDWRGG001

中国で今週、新型コロナウイルスの新規感染が1日当たり3700万人近くになった可能性がある。国家衛生健康委員会の内部資料に掲載された推計が示している。
同委員会が21日に開いた内部会議の議事録によれば、最大で中国の人口の18%近くに相当する2億4800万人が12月1-20日に感染したもよう。会議に関与した関係者と確認した。
この数字が正確であれば、感染者数は2022年1月に記録したこれまでの一日当たりの最多、約400万人と比較できないほどの多さになる。

 

 

関連過去記事

中国で感染拡大、7億人以上の感染予測も!ゼロ政策転換で軽症なら通勤許可 死者100万人の恐れ 中国当局は集計方法変更で死者ゼロ発表
https://johosokuhou.com/2022/12/21/63676/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!