新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】中国から入国検査で陰性義務化!感染拡大で日本政府も水際対策強化へ *検査キットはすり抜け報告あり


*官邸
政府が中国からの入国者について、陰性証明を義務化する方向で調整していることが分かりました。
これはFNNが独自情報として取り上げたもので、中国における新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないことから、岸田首相は27日に官邸で大臣らと緊急協議を行い、中国からの入国を規制する方向で一致。

中国経由の入国に関しては検査キットでの陰性確認を義務付けにするとして、早ければ今月中にも開始する予定です。
中国ではゼロコロナ政策の解除によって新規感染者数が激増しており、1日1000万人単位で新規感染が増えているとも言われているほどに急激な拡大が続いています。

 

【独自】中国から入国 検査で陰性義務化 新型コロナ感染拡大で水際強化へ調整
https://www.fnn.jp/articles/-/464579

政府は、新型コロナウイルスの感染が急拡大している中国からの入国規制を強化し、入国時に検査キットでの陰性確認を義務付ける方向で調整していることがわかりました。
政府関係者によりますと、岸田総理大臣は、先ほど、総理官邸で加藤厚生労働大臣らと、中国からの入国規制の強化について協議しました。

 

関連過去記事

中国で感染爆発、アメリカはビザ発給停止に!日本は規制なしで観光客受け入れ 2億人が新規感染か 国民「岸田首相は何をしているんだ」
https://johosokuhou.com/2022/12/27/63821/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!