新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

岸田首相の被災地訪問、14日以降に延期へ 天候不順で調整と発表 


*官邸
今月13日に予定されていた岸田文雄首相の能登半島地震の被災地訪問ですが、天候不順から1月14日以降に延期となることが分かりました。

これは時事通信社が関係者の話として取り上げた情報で、当初は1月13日の訪問を想定していましたが、現地の天候悪化などから一度見送る方向でまとまったとされています。

石川県では気温が氷点下まで落ち込み、その影響で積雪が観測されるほどに天候が荒れていました。
今後も数日程度は不安定な天候が続く見通しで、岸田首相の被災地訪問は天候が安定するまで見送りになる可能性が高そうです。

 

首相被災地入り、14日以降 天候不順のため調整
https://nordot.app/1118498956891947558

 岸田文雄首相による能登半島地震の被災地入りについて、政府が14日以降で調整していることが分かった。13日の訪問も想定していたが、現地の天候不順が予想されるため見送った。関係者が12日、明らかにした。

首相は甚大な被害を受けた石川県輪島、珠洲両市への訪問や被災者、自治体関係者との意見交換を予定している。

© 一般社団法人共同通信社

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!