新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【騒然】北朝鮮の無人機が韓国ソウル付近まで領空侵犯!大統領府付近まで侵入?攻撃ヘリから100発余りの射撃でも撃墜できず


*FRANCE 24 English
12月26日に北朝鮮から韓国に向けて複数の無人機(ドローン)が侵入し、韓国軍が軍用機を緊急発進(スクランブル)させて警告射撃を行いました。

AFP通信などの記事によると、北朝鮮から領空侵犯してきたのは無人機5機で、その内の1機は首都ソウル付近まで侵入してきたとのことです。
一部メディアの報道では大統領府付近まで北朝鮮の無人機が侵入していたとされ、韓国側も無人機を攻撃するために軍用機から100発ほどの射撃を行いましたが、1機しか撃墜出来なかったとされています。

北朝鮮の無人機が首都付近まで侵入してきたとの報道に韓国中が騒然となり、「軍の防空体制はどうなっているんだ」と韓国軍への批判が国民から強まっていました。
韓国側は北朝鮮との国境沿いに多数の防空レーダーと対空砲を設置していますが、低空飛行で侵入してくる小さなドローンを補足するのは難しいのだと思われ、改めて無人機の有用性を示す事件になったと言えるでしょう。

 

北朝鮮の無人機、韓国領空を侵犯 韓国軍が警告射撃
https://www.afpbb.com/articles/-/3445003

【12月26日 AFP】韓国軍は26日、北朝鮮の複数のドローン(無人機)が韓国領空を侵犯したため、軍用機を発進させ警告射撃を行ったと発表した。北のドローンが韓国領空内を飛行したのは、ここ5年間で初めて。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!