新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

動物も氷漬け、アメリカの大寒波映像が話題に!数日経過も被害深刻 「超低温で電気自動車が充電できない」との報告も多発


*H0W_THlNGS_W0RK@HowThingsWork_
クリスマスから続いているアメリカの大寒波ですが、その影響で野生動物たちも氷漬け状態になっていることが分かりました。
アメリカを襲った大寒波は場所によってマイナス40℃ほどまで気温が低下し、湖で休んでいた鳥がそのまま氷漬けになったり、鹿の顔部分が氷漬けになって動けなくなっている様子などが多数報告されています。

動けなくなった動物を助けるために消防隊が出動した地域もあるほどで、大寒波のピークが収まった後も被害報告は続々と増えていました。

また、この寒波によって「電気自動車が充電できない」「超低温で出力が落ちて止まった」というような話もあり、ネット上で電気自動車のリスクを指摘する声が飛び交っています。
ガソリン車と比べて電気自動車は超低温に弱いと見られ、メーカー側もマイナス40℃の世界で動くことは考慮していない可能性が高いです。

電気自動車のリスクと問題点が改めて浮上した形で、気候変動のリスクを考えると、電気自動車はガソリン車よりも脆弱な部分が多数あるのかもしれません。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!