新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【驚愕】イタリア着の中国便、乗客の半数近くが陽性に!変異株の調査を実施 「予想以上に中国の感染が深刻」


イタリアで中国から到着した航空便2便で乗客の半数近くが検査で新型コロナウイルスの陽性反応となったことが分かりました。

これは12月26日にイタリア当局が発表した情報で、ミラノに到着した航空便の中国人利用者から多数の陽性反応を確認したと発表。
合わせて変異株の検査も行われましたが、こちらに関しては現時点で変異株の感染者は確認されていません。

中国では12月上旬のゼロコロナ政策見直しによって感染拡大が起きており、イタリア政府も中国からの渡航者に検査を義務付けると表明したばかりです。
中国当局が情報を公開していないことから予防措置として世界各地で厳しい渡航制限が実施され、中国の状況が改善しなければ、規制強化の方向に動くことになるかもしれません。

 

イタリア着の中国便 乗客の半数近くが新型コロナ陽性
https://times.abema.tv/articles/-/10062513

 中国からイタリアに到着した航空便2便で、乗客の半数近くが新型コロナ陽性だった。
イタリアメディアによると、26日、ミラノに到着した中国からの航空便2便で乗客の半数近くが新型コロナ陽性だったという。

中国からの旅客に新たな変異株見つからず、最初の検査-伊首相
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-12-29/RNNGL6DWX2Q001?srnd=cojp-v2

中国からイタリアに最近到着した旅客便の乗客のうち、新型コロナウイルス検査で陽性反応が出た人の中から懸念される新たな変異株は検出されなかった。イタリア当局が明らかにしたもので、コロナの脅威再燃を懸念していた保健当局は一安心できそうだ。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!