新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【衝撃】国内の空港検疫で陽性反応激増、92人中90人が中国に滞在歴 成田・中部・関空で 中国は感染大流行状態か


厚生労働省は12月31日に空港検査で92人から新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたと発表し、その内の90人が中国への滞在歴があったと明らかにしました。
陽性反応の渡航者が確認されたのは成田と中部、関空の3か所で、77人が無症状だったとされています。

中国では12月のゼロコロナ政策見直しによって新規感染者が激増していると見られ、事実上の感染爆発が発生。
日本やアメリカ、欧州各国などが次々に入国制限を強め、中国からの渡航者に検査を義務付けています。

日本においても中国からの感染者が多数確認されたということで、改めて中国の感染状況が深刻であることが証明されたと言えるでしょう。

 

厚生労働省 新型コロナウイルス感染症の患者等の発生について(検疫)
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_30113.html

空港検疫でコロナ感染判明急増 中国に滞在歴90人―厚労省
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022123100270&g=soc

厚生労働省は31日、海外から空港に到着した92人について、検疫で新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。うち90人は中国に滞在歴があった。空港検疫での感染判明は10月中旬以降、ほとんどの日が10人未満だったが、年末に急増した形だ。
英仏も検査義務付け 中国からの渡航者―新型コロナ

同省によると、中国に滞在歴があった90人は30日、成田、中部、関空に到着。うち77人が無症状という。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!