新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都心で初雪の可能性?明日は東日本で気温低下、北日本は積雪続く 来週に気温が一旦上昇も


1月7日は東京都内で初雪の可能性があると発表されています。

気象庁が発表した週間天気予報だと、1月7日は強い寒気の影響で東京都心でも最低気温が1℃付近まで落ち込み、場所によっては初雪が観測できるかもしれないほどに寒くなる見通しです。
北日本は相変わらずの寒さで積雪が継続すると見られ、九州地方や沖縄県以外はほぼ最高気温も1桁台になるでしょう。

明日から三連休に突入しますが、明後日からは気温が全国的に少し上昇し、東京都で最高気温が12度になるなど外出には適切な気温となりそうです。
それから数日ほどは晴れた天気が続きそうで、来週はそこまで荒れた天気にはならないと予想されています。

 

気象庁 天気予報
https://www.jma.go.jp/bosai/forecast/

関東の沿岸部 今夜からあす7日 所々で冷たい雨 平地でも雪がまじる可能性
https://tenki.jp/forecaster/a_aoyama/2023/01/06/21289.html

関東の沿岸部は、きょう6日夜からあす7日にかけて雨の降る所がありそう。東京都内など平野部でも雪がまじる可能性があります。雨や雪の降る時間は短いですが、路面の凍結などにご注意を。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!