新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【騒然】爆破予告で緊急着陸!脱出時に5人負傷、空港滑走路を4時間半も閉鎖 中部空港 


*た か さ ん@hinatakasan
1月7日午前に愛知県の中部国際空港で、爆破予告を受けたジェットスター・ジャパンの航空機が緊急着陸を行いました。

NHKや運営会社の発表によると、成田発福岡行きの「GK501便」に対して爆破予告の電話があり、それを受けて航空機が急遽目的地を変更し、中部国際空港で乗客136人と乗員6人が緊急脱出することになったとのことです。
緊急脱出時に5人が負傷しましたが、いずれも命に別条はないと報じられています。

その後は警察の爆破処理班も出動し、航空機や空港などで不審物を捜索。爆弾と思われる物体は見つからず、そのまま昼過ぎには閉鎖された滑走路も再開されることになりました。
4時間半も滑走路が閉鎖されたことで空の便は大きく乱れ、ネット上でも「緊急着陸」がトレンドトップに浮上するなど大きな注目を集めています。
*爆破予告を行った人物は不明

 

ジェットスター緊急着陸、脱出時5人けが 客室に不審物は見つからず
https://www.asahi.com/articles/ASR173SMBR17OXIE006.html

7日午前7時40分ごろ、ジェットスター・ジャパンの航空機が中部空港(愛知県常滑市)に緊急着陸した。

同社や国土交通省によると、成田発福岡行きの「GK501便」に対しての爆破予告の電話があったため、目的地を変更したという。乗客136人と乗員6人が搭乗しており、全員が緊急脱出した。脱出時に5人が負傷したが、搬送はされておらず軽傷とみられるという。

中部空港にジェットスター機 緊急着陸 ”国際電話で爆破予告”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230107/k10013943601000.html

7日朝、成田から福岡に向かっていたLCCのジェットスター・ジャパンの機体が爆破予告を受け、愛知県の中部空港に緊急着陸しました。関係者によりますと、成田空港に男の声でドイツから国際電話があり、英語で「ジェットスターの機体に爆弾をしかけた」などと話したということです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!