新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大阪湾にクジラ、淀川河口付近で目撃情報が相次ぐ!約8メートル大きさ 先日には名古屋でボラの大量発生


*共同通信社YouTube
1月9日に大阪湾の淀川付近でおよそ8メートルの大きなクジラの姿が目撃されました。

NHKの記事によると、クジラが発見されたのは9日午前で、淀川付近に体長およそ8メートルほどのクジラ1頭がヘリコプターからもハッキリと確認することが出来たとのことです。
大阪湾の奥まで大型のクジラが入ってくるのは珍しく、地元住民からも驚きの声が飛び交っています。

先日には愛知県でボラの大量発生が報告されており、東海地方から近畿地方のエリアで何らかの異常が起きているのではないかとする説もあるところです。
この海域はいわゆる南海トラフ巨大地震の想定エリアもある場所で、ボラの大量発生やクジラの侵入がただの偶然なのか引き続き調査の必要があると言えます。

 

大阪 淀川河口付近にクジラが泳ぐ姿 “餌追い迷い込んだか”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230109/k10013944821000.html

9日午前、大阪湾の淀川河口付近でクジラ1頭が海面を泳いでいる姿が目撃されました。

水族館によりますと大阪湾の人目のつく海域までクジラが入って来るのは珍しく、「餌を追いかけて迷い込んだのではないか」と話しています。

9日8時ごろ、大阪湾で「淀川河口付近にクジラが迷い込んでいる」と海上保安庁に通報がありました。

 

 

 

関連過去記事

愛知県でボラが大量発生!名古屋の黒川が真っ白に染まるほどの魚群を目撃、不吉な災害前兆?
https://johosokuhou.com/2023/01/08/64120/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!