新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【凄い】香港で史上最大の抗議デモ、200万人が条例の撤回要求!大通りを埋め尽くす!香港市民の4人に1人が参加!


先日に法案の審議延期が発表された香港の逃亡犯引き渡し条例改正案ですが、法案の撤回・廃止を求めて再び大規模なデモ運動がありました。

6月16日夜の抗議集会には約200万人(主催者発表)が参加し、香港市内のほぼ全ての道路を市民が埋め尽くしたと報じられています。香港の人口は約750万人なので、香港市民の4人に1人が参加した形です。
デモとしての規模は過去最大ですが、大きな衝突やトラブルもなく、最後まで落ち着いた抗議活動となっていました。

ただ、香港政府の方はあくまでも法案の審議延期だけで、国民の反発が収まれば、法案の採決が実施できるような状態で待機しています。

↓SNSに投稿されたデモの様子

香港のデモ 過去最多の200万人参加と主催者側が発表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190617/k10011954991000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_016


香港で、容疑者の身柄を中国本土にも引き渡せるようにする条例の改正案をめぐって、16日再び、大規模なデモが行われ、主催者は、過去最大規模の200万人近い市民が参加したと発表しました。これを受けて、香港政府トップの林鄭月娥行政長官は声明を出し、市民に陳謝しました。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!