新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大学入学共通テストが始まる!鉄道各社は電光掲示板で応援メッセージ 受験生への痴漢警戒呼び掛けも


*teb_asaki@tebasaki06
本日から大学入学共通テスト(旧センター試験)が始まります。
鉄道では駅の電光掲示板に「受験生のみなさんがんばってください」というような応援のメッセージが掲載され、他にも各地で受験生への応援祈願が行われていました。

一方で、ネット上では受験生を狙った痴漢を呼びかける声もあり、このような忙しい受験生を狙った痴漢への注意喚起や対策強化も各地で実施されてます。
大手SNSのツイッターでも「#共通テスト痴漢撲滅」が話題の上位に浮上し、多くの人たちが痴漢を防ぐために協力するとコメントしていました。

また、会場側も痴漢は追試の対象とする場所が多く、仮に痴漢のような被害に巻き込まれたとしても追試を受けるために必要な機関への連絡を行うと良いです。

各地の会場では新型コロナウイルス対策も強化され、大学側は体調が悪い時は追試を後で受けるように呼び掛けています。

 

受験生に手を出すな!
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230113/k10013948091000.html

いよいよ始まる大学入学共通テスト。
それを前に、SNS上に飛び交っているのが「痴漢チャンスデー」「痴漢日和」などという卑劣なことばの数々です。

でも、受験生のみなさん、みなさんを守ろうというたくさんの人たちの思いも、ちゃんと広がっているんです。

(ネットワーク報道部 野田麻里子 松本裕樹 鈴木彩里 土方薫)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!