新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ウクライナ戦争で民間人の死者7031人に!国連が統計発表 両軍の兵士を合わせて数万人が犠牲か ロシアはベラルーシと合同演習


*BBC
国連が昨年2月から始まったロシアのウクライナ侵攻について、これまでに民間人7031人の死亡を確認したと発表しました。
これは今月15日までの統計情報で、亡くなった民間人の多くはミサイル攻撃や重火器など広範囲に被害を与える兵器に巻き込まれたものだとされています。

特にロシア軍のミサイル攻撃や砲撃が市街地に直撃して亡くなるケースが目立ち、先日にもウクライナ東部のドニプロで集合住宅が攻撃され、40人もの死亡者が確認されたばかりです。

一方で、兵士の死亡者数は諸説があり、アメリカ国防総省の推計値だと、両軍合わせて10万人以上の死傷者が出ているのではないかとも言われています。
初期のロシア軍が首都キエフ(キーウ)攻略に失敗するなど相当な犠牲者を出していると思われ、第二次世界大戦以降でロシア軍は最悪の被害が出ていると報告されていました。

ロシア軍は隣国ベラルーシとの軍事訓練を加速しており、訓練が完了した追加の動員兵と合わせて、再びウクライナの首都攻略を狙う可能性があり、ウクライナ戦争はこれからも更に激化することになりそうです。

 

ウクライナ侵攻 民間人の死者7000人超に 国連発表
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/278366

国連人権高等弁務官事務所は16日、ロシアによるウクライナ侵攻が始まった去年2月末から今月15日までに、民間人7031人の死亡が確認されたと発表しました。また「死傷者のほとんどは、重火器やミサイルなど広範囲に被害をもたらす兵器によるものだ」と指摘。攻撃が激しい地域からの報告が遅れていることなどから、実際の死者数はさらに多くなる可能性があるとしています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!