新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

小池都知事が発表した「8時だヨ!全員かえろう」が物議!志村さんが亡くなっているのに不謹慎との批判も


*東京都
今月の定例記者会見で東京都の小池都知事が発表した新型コロナウイルス対策のキャッチフレーズが物議を醸しています。

小池都知事は人流を抑制するために早めの帰宅を呼び掛け、その際にキャッチフレーズとして「8時だヨ!全員かえろう」を掲げました。掲載されたポスターには「8時にみんなかえる」と書いてあり、カエルが寄り道せずに真っ直ぐ帰宅しているイラストも載っています。

これについて俳優の谷原章介さんは「志村さんが亡くなっているのになんでこんなキャッチコピーを」などと疑問を投げ掛け、キャッチフレーズの内容が不謹慎だと指摘していました。

ネット上でも都のキャッチフレーズを批判する声は多く、批判意見が飛び交ってちょっとした炎上状態となっています。

 

谷原章介「志村さんが亡くなってるのに」小池知事の「8時だヨ!」コピーに不快感
https://news.yahoo.co.jp/articles/89d50ca295646852f0411173ef1a846ffaad11da

 俳優の谷原章介が7日、フジテレビ系「めざまし8」で、小池百合子東京都知事が新型コロナの人流抑制のため「8時だヨ!全員かえろう」というキャッチコピーを掲げ「徹底していく必要がある」などと語ったことに「志村さんが亡くなっているのになんでこんなキャッチコピーを」と厳しい表情を浮かべた。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!