新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】大阪や名古屋で雪、午後から東京都心でも降雪予想!積雪や路面凍結に警戒を #最強寒波


最強寒波の影響で27日朝は全国各地で雪を観測しました。
雪の報告があったのは大阪府や名古屋市で、この雪によって鉄道や道路も一部が通行止め状態になっています。

また、午後からは東京都心などの太平洋側でも雪が予想され、これから夜にかけて首都圏も冷え込むことになりそうです。
全国的に最高気温は一桁台となり、東京や大阪は7℃、北海道の札幌市だと最高気温でマイナス2℃まで下がっています。

来月までこの寒さは続く見通しで、しばらくは寒さ対策を維持しておく必要があると言えるでしょう。
*北陸地方を中心に積雪が大幅に増大との予報

 

東京都心でも雪のおそれ 午後から注意 路面凍結も
https://news.livedoor.com/article/detail/23604060/

最強寒波はピークを越えたが、27日も北陸を中心に大雪となり、午後からは東京都心などの太平洋側でも雪が予想される。

低気圧が発達する影響で強い寒気が流れ込み、北陸の日本海側では再び大雪となるおそれがある。

新潟県などでは、28日朝までに60cmの雪が降る予想となっている。

天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!