新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

デヴィ夫人の老害批判に鈴木宗男氏が反応!「あなたが老害じゃないですか?文句があるなら言ってこい」「一般的な外交に立ち会っていない人と訳が違う」


先日にウクライナ支援から帰国したデヴィ夫人ですが、ロシアの代弁者としてロシア擁護の発言を繰り返している維新の鈴木宗男氏について、「老害以外の何者でもない」との批判コメントを出したところ、これに鈴木宗男氏が反論の発言をしたことが分かりました。

FNNのインタビュー記事によると、鈴木宗男氏は「文句があるなら言ってこいと。歴史の勉強はあなたよりも私がしているということ。同時に政治家としてその外交の現場に立ってきたんだということ。一般的な外交に立ち会っていない人と訳が違うということを、私はきちっと説明したいと思います」などと述べ、デヴィ夫人に対して外交経験や勉強を積み重ねていると反論。
逆にデヴィ夫人のことを老害ではないかと批判し、「デヴィさんにねそっくりのしをつけてあなたが老害じゃないですか?と言いたいです」とも語っていました。

鈴木宗男氏は何かある度にロシアの擁護の発言を繰り返しており、ウクライナへの支援を行っているデヴィ夫人がそのような姿勢に激怒した流れで、これに鈴木宗男氏も顔を赤らめて反論した形だと言えるでしょう。

直接ウクライナを訪問したということで世間的にもデヴィ夫人の勇気と行動を称賛する声が多く、注目度の高い2人だけに、この2人の直接議論となれば大いに盛り上がることになりそうです。

 

デヴィ夫人の名指し「老害」に宗男氏猛反発「老害はあなた」「文句あるなら言ってこい」ウクライナめぐり批判の応酬
https://www.fnn.jp/articles/-/478426

宗男氏「一般的な外交に立ち会っていない人とは訳が違う」
鈴木宗男参院議員:
デヴィさんにねそっくりのしをつけてあなたが老害じゃないですか?と言いたいです。今、「ウクライナ善でロシア悪だ」という竹を割ったような論調になっていますけれども、ケンカにはもともと何が原因かというその元があるのではないんでしょうか。私はその議論がないことが不幸なことだと思っています。

 


 

 

関連過去記事

デヴィ夫人がウクライナから帰国!政府は注意喚起するも現地支援 森元首相と鈴木宗男氏に苦言も 「老害以外の何者でもない」
https://johosokuhou.com/2023/01/28/64819/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!