新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

西村ひろゆき氏が三浦瑠麗氏を猛批判!「学者を名乗ってる人が嘘を言うのは重い」「太陽光発電の事業をしてると自白」


*西村ひろゆき
2ちゃんねるの創設者である西村ひろゆき氏が、国際政治学者を自称する三浦瑠麗氏への批判を強めています。
三浦瑠麗氏の夫は太陽光事業で詐欺行為を行ったとして東京地検特捜部の家宅捜索を受け、今も取り調べ状態が続いていると報道されていました。

これについて何度も番組で三浦瑠麗氏と共演した経験があるひろゆき氏は「学者を名乗っている人が言っている言葉は重い。学者が嘘ついたら不味いじゃん」と述べ、夫の事業に関与していないとのコメントを発表した三浦瑠麗氏を批判。
三浦瑠麗氏は検察の調査が行われた後に、「夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ない」とコメントしていましたが、共著で夫の会社の株を半分持ってると自供し、過去にテレビ番組の中でも太陽光事業を行っているとの趣旨で発言をしていました。

このような三浦瑠麗氏の発言からひろゆき氏は嘘を言っているのではないかとして、「会社の半分の株を持つ三浦瑠麗さんの賛成なしでは決議が出来ません。増資の時点から知っていたのでなければ会社法違反です。『株主だけど事件のことは知らない』は無理筋です」とも語り、三浦瑠麗氏への疑問や批判の声をぶつけています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!