新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

岸田首相の長男秘書から土産、閣僚9人が受け取る!土産の中身は黙秘 「プライベートに関すること」


*官邸
岸田文雄首相の政策秘書である長男の翔太郎氏から土産物を受け取ったと認めた閣僚が9人も居ることが分かりました。

これは朝日新聞が報道した情報で、1月31日の記者会見で閣僚9人が実際に認めたものです。
いずれも土産の中身は答えず、「プライベートに関すること」などとして具体的な回答はしませんでした。

土産を受け取ったと回答したのは永岡桂子氏、加藤勝信氏、西村康稔氏、斉藤鉄夫氏、松野博一氏、河野太郎氏、谷公一氏、小倉将信氏、高市早苗氏の9人で、後藤茂之経済再生相は受け取ったかどうかも明らかにしなかったと報じられています。

長男の翔太郎氏を巡っては1月の外遊時にパリやロンドンなどで観光を行っていたとの報道があり、国会でも野党が長男の行動を厳しく追及していました。

土産の内容によってはさらなる批判材料となる可能性が高く、父親である岸田首相の説明と対応を求める声も多いです。

 

閣僚9人、首相の長男秘書から土産受け取る 中身は「プライベート」
https://www.asahi.com/articles/ASR103DQQR10ULFA00B.html

 岸田文雄首相の長男で政務秘書官を務める翔太郎氏が欧米歴訪時に英国の高級百貨店「ハロッズ」で購入した土産を巡り、31日午前の閣議後会見で閣僚9人が土産を受け取ったと明かした。いずれも土産の中身は「プライベートに関すること」などとして、回答を避けた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!